ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2014年06月24日

正門前ムーランがあなたの作品を展示!


さっそく応募が関西大学千里山キャンパス正門前にあるムーラン(twitter:@moulinkoberice)が、店内の壁を関大生に“開放”。展示する写真やイラストなどの作品を募集している。

ムーランは、赤い看板と風車が目印のカフェ。種類豊富なシェイクと、名物・神戸ライスふわふわ卵のせが関大生に人気だ。【写真上・さっそく応募も!?関大生から作品を募集するムーランの村上ちぐささん 写真下・赤い風車の看板が目印です】

店主の村上ちぐささん(49)は、これまでも関大生が撮影した写真などを店内の壁に飾ってきた。「写真をツイッターとかで載せている人も多いが、生で作品を見たらまた違うかもしれない。“飾ってほしいな”くらいの気持ちで持ってきてくれたら」と応募を呼びかけた。

作品は公序良俗に反しないもので、サイズはA4の大きさまで。額縁や、台紙を貼った完成形での応募が条件だ。「壁に貼れないもの以外は何でもOKです。面白いものが飾ってあると思ってもらえれば」と、関大生のさまざまな才能に期待する。

1カ月単位での展示になるが、初回は7月から夏休みをはさんだ9月まで。スペースが空いていれば、展示期間の延長もできる。関大生に表現の場を提供する村上さんは「継続的にずっとやっていきたい」と、クリスマスなど季節に合わせたテーマでの作品募集も計画中だ。
ムーラン

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site