ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2014年07月31日

千里山キャンパスにアライグマ出没


第1学舎付近関西大学は30日、千里山キャンパスで野生のアライグマが出没したとして、学生に注意喚起した。

広報課によると、法学部の教員が23日夜、法学部や文学部などが入る第1学舎付近でアライグマを目撃した。この教員はそれまでも数回、アライグマを見たといい、通報を受けた大学がインフォメーションシステムなどで学生に知らせた。

アライグマは夜行性で、かわいらしいイメージとは裏腹に凶暴。ペットや飼い主を襲った例もある。キャンパス内に市道が通る千里山キャンパスでは夜間の通行者も多く、関大では特に注意を呼びかけている。【写真・アライグマが目撃された千里山キャンパス第1学舎付近】

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by JJ   2015年07月07日 20:25
今朝(7月7日) 子供のアライグマ2頭がワナによって捕獲されました。
2. Posted by JJ   2015年07月08日 20:28
今朝、昨日の子アライグマの親と思われるアライグマの成獣が捕獲されました。
場所は昨日と同じ、ゆうちょ銀行ATMの後ろの茂みの中です。
これで以前より目撃情報があった、親子連れの3頭が捕獲された事になります。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site