ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2014年10月22日

11月2日はコスプレ祭だ!関大ハロウィンデー


ハロウィンデー学祭でコスプレ祭だ!関大生有志が、統一学園祭2日目の11月2日(日)を「関大ハロウィンデー」(@ku_halloweenday)として、仮装をしての登校を呼びかけている。

関西大学の統一学園祭は今年から、一般の学生からの大々的な企画募集をスタート。代表のひとり清水直哉さん(18=政策創造1)が1回生ながら手を挙げた。

七夕に行われた関大浴衣デーにも、スタッフとして参加した清水さんは「非日常というか、夢の空間をつくりたい。サークルに入っていない人でも、楽しめる学園祭にできたら」と話す。浴衣デーが関大に浸透しつつあるように、学園祭の1日を仮装の日にするつもりだ。

ハロウィンと銘打っているが、要は仮装であれば何でもOK。卒業生や一般の参加も自由で、当日はキャンパス内に更衣室も用意。経済学部学園祭実行委員会によるフェイスペイントのサービスもある。模擬店でコスプレをしている関大生にも呼びかけ、午後2時に悠久の庭で集合写真を撮る予定だ。

参加者の写真をSNSに掲載し、優勝者には賞品がもらえる“仮装大賞”も計画。企画に賛同したサークルが、総合図書館前で仮装でパフォーマンスを披露する。清水さんは「楽しく仮装できればと思うし、仮装者で関大をいっぱいにできれば」と現役生や卒業生、一般の来場者を巻き込んだイベントを目指す。【写真・ハロウィンなのに、代表の清水さんはなぜかサンタ!?要は何でもOKです!】

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site