ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2014年10月26日

理系パワーで水上で立てる!シャボン玉の中にも!


工祭の皆さん【カウントダウン学園祭2014〜関西大学統一学園祭まであと6日】理系パワーを結集します!理工系3学部による理工系学部祭実行委員会(工祭)は、1つのステージ企画と2つのステージ外企画を実施。千里山キャンパス第4学舎2号館103教室で行われる「おいでよ!かがくの森 水と空気とときどきシャボン」は関大生だけでなく、幅広い年齢層の来場者が科学実験を体験できるイベントだ。

工祭委員長の吉村佳祐さん(20=化学生命工2)は「水の上に立てますし、シャボン玉の中にも入れます。ただのアトラクションではなく、理系を感じてもらえておもしろいと思います!」とアピールする。ダイラタンシーという現象を利用して水上に立てるほか、シャボン玉の配合を変え、YouTubeのCMのヒカキンもビックリの巨大シャボン玉に入ることができるという。【写真・パワーあふれる!?理工系学部祭実行委員の皆さん】

統一学園祭の“裏名物”になっているのがお化け屋敷。理工系学部と商学部が、関大2大お化け屋敷として怖さを競う。工祭は第4学舎1号館201A教室で「子守唄」と題し、子どもが生まれた産婦人科が設定のアトラクションを用意した。吉村さんは「怖さを追求しました。必ず怖くなってもらいます」と不気味予告。リケダン&リケジョが、左脳をフル回転してあなたを楽しませる。
【おいでよ!かがくの森】2日11時〜15時、3日11時〜15時、4日10時〜14時(シャボン玉体験のみ)
【子守唄】1日・2日13時〜16時、4日10時〜13時(3日は休催)


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site