ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2014年10月31日

関大生の夢が集まった!統一学園祭あす開幕


三役のみなさん【カウントダウン学園祭2014〜関西大学統一学園祭あす開幕!】関大生の多くの夢が集まった。関西大学の第37回統一学園祭があす11月1日、開幕する。「We 関動 IT(ウィ・キャン・ドゥ・イット)」と題して行われる学祭は“夢の集まる場所”がテーマ。4日間の日程でさまざまな企画が行われる。

バリアフリー、ホスピタリティ、そして機会の創造。3つの方針のもと、約700人の学園祭実行委員が1年間、力を合わせて来た。統一学園祭実行委員会・常任委員会委員長の山本大遥さん(やまもと・ひろみち、20=社3)は「学園祭に来る人の笑顔を見るためにまだまだ頑張れるし、そのためにやってきた。1人でも多くの人に来て欲しい」と関大生や地域住民、一般客分け隔てない“おもてなし”の精神を心に刻む。昨年の来場者約4万人は、関西の大学で最大規模。今年はそれ以上の集客を目指す。

もっと関大生を巻き込みたい。今年初めての試みとして、一般学生に向けての大々的な企画募集を実施した。特徴ある関大生と積極的にコラボ。さまざまな夢を表現する機会をつくった。常任委員会事務局長の舘司さん(21=社3)は「関大生が1年間で一番楽しい日になってほしい。魅力的な関大生を応援したいし、思いを形にしたい」と力を込める。

統一学園祭が掲げる3つの理念のひとつ「日常自主自治活動集約発展の場」。ある大学関係者は「この理念があるからこそ、関大の学園祭は4日間できている」と話す。常任委員会財務局長の松原愛華さん(20=経3)は「模擬店でもサークルでも、1人でも学園祭に関わる人が増えてくれたら。いろんな活動が学祭につながってほしい」と話す。先輩達が守ってきた37年間の伝統をかみしめ、そして来年へと継承する。

1日のオープニングセレモニー、4日の後夜祭では関大生一体となって関西大学学歌(校歌)を歌う。関大生であることの誇り、喜びを確認してほしい。山本さんは「一緒に学歌を歌いましょう!日本で一番、夢が集まった場所になっているので来てください。みんなで作り上げる学園祭に!」と呼びかけた。4日間の学園祭で、関大生の夢と情熱が爆発する。
【写真・統一学園祭のトップ三役に直撃!左から事務局長の舘司さん、実行委員長の山本大遥さん、財務局長の松原愛華さん】

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site