ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2014年11月01日

関西大学統一学園祭が開幕 4万人以上が来場へ


_MG_9084【2014関西大学統一学園祭〜初日】関西大学の統一学園祭が1日、4日間の日程で開幕した。午前10時から千里山キャンパスでオープニングセレモニーが開かれ、中央ステージには約700人の学生が集まった。

統一学園祭実行委員会常任委員会委員長の山本大遥さん(20=社3)は「学園祭を夢の集まる場所にするために、必死に1年間頑張って来た。夢であふれる学園祭を感じ、夢を見つけて帰ってもらいたい」とあいさつ。黒田勇社会学部教授・学生センター長(63)は「みなさんの日頃の行いが悪いのか雨になってしまったが、みなさんの熱気で雨と雲を吹き飛ばして欲しい」と話した。

1日はタレントの河北麻友子さん(22)が来学。2日開催の俳優・玉木宏さんのトークショーは、チケットが即日完売した。3日はスガシカオ、9nine(ナイン)のライブが中央体育館で行われるほか、お笑いライブや講演会も開かれる。期間中はサークル、ゼミなどが227の模擬店が並び、昨年の約4万人を超える来場者を見込んでいる。【写真・オープニングセレモニーで、ジェット風船が飛んだ中央ステージ】

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site