ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2014年11月19日

関大前で新感覚chillイベントあす開催


チルイベントあす11月20日午後6時から10時まで、関大前のカフェバー・AGOOで新感覚のchill(チル)イベント・KDB chill infinityが行われる。関西大学のストリートダンスサークル・Soul Beat Crew(SBC)に所属する河原響さん(23=環境都市工院2)らが中心になって開催。当日はAGOOの2階が、DJスペースに変身。1階の飲食スペースも使った立体イベントになる。【写真上・イベントを主催する河原響さん。当日はAGOOの2階が広いDJスペースに 写真下・KDB chill infinityのフライヤー】

チルイベントって何?河原さんは「chillとは友達とゆったり遊ぶとか、のんびりしたりとか、ゆったりとしたストレスフリーな空間を指す英語のスラングです。踊ってもいいし、飲んでもいい、音楽を楽しんでくれてもいい、ナンパしてもいい。心地良い、自由な空間をつくりたい」と、要は各自の楽しみ方に任せたゆる〜いイベントのようだ。

DJをクラブシーンなどで活躍するm0nm0iが担当。フリースタイルラップのDonaldがMCを務める。河原さん自身も、海外のブレイクダンス大会で優勝経験がある凄腕だ。「ダンスとかに無関係な人とか、ラップに興味があるけどクラブとか怖いし高い…と思っている人が気軽に来てくれたら。5限終わりにフラッと立ち寄れる空間にしたい」と、料金も1ドリンク・1フード付1000円に設定。関大生に新たな遊び場所を提供する。

SBCのメンバーが200人を超え、夜の凛風館周辺でダンスバトルや練習に励む関大生も多い。海外の有名ストリートダンサーが来阪した際は、千里山キャンパスを訪れるほど関大のダンスシーンは日本の大学屈指だ。2年前の10月に開催された関大前の音フェス・KANMAE FESTAにも参加した河原さんは「新しい友達や、新しいものを見つけられるイベント。関大前がいろんな側面で楽しめる街であってほしい」と、学園祭後でちょっと閑散とした学生街に刺激を与える。
フライヤー

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site