ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2014年11月21日

ハロウィンデー優勝者は魔女っ子コスプレ


大森万梨乃さん優勝賞品関西大学統一学園祭2日目の11月2日に行われ、仮装した関大生約150人が参加した「関大ハロウィンデー」の仮装コンテスト優勝者に、魔女っ子コスプレで参加した大森万梨乃さん(19=社会2)が選ばれた。【写真上・サンタのコスプレをしたハロウィンデー代表の清水直哉さん(左)から賞品を受け取る大森万梨乃さん 写真下・赤いGショックを腕に付ける大森さん】

大森さんは、ミスター&ミスキャンパス関大の候補者10人で参加。関大ハロウィンデー公式ツイッターにアップされた画像のお気に入り数で、断トツの数を集めた。「最初は恥ずかしいと思ったが、いざ始まるとすごく楽しかった。仮装した人だらけで、大学が異空間だった。浴衣デーみたいに、毎年の恒例行事になればいい」と笑顔。優勝賞品の赤いGショックを、さっそく腕にはめていた。

統一学園祭実行委員会によると、ハロウィンデー効果で11月2日に模擬店でコスプレをする学生が増えたという。代表の清水直哉さん(18=政策創造1)は「最初は来てくれるかどうか不安だったが、いろんな人の協力もあり、思った以上に仮装してくれる人がいて楽しかった」と振り返る。

一部からは“なんで11月にハロウィン!?”という声もあったが、清水さんは「10月30日に仮装して授業に出ていた関大生が教授に“出て行け”と怒られたということもあった。授業がある時に着替えるのも大変。来年も学祭期間中にやりたい」と、あくまで統一学園祭の名物企画としての定着を目指す。

悠久の庭で行われる予定だった記念撮影が、雨のため急遽凛風館に変更。連絡が行き届かず、集合に参加できなかった仮装者が多数いた。それでも約60人が、歴史的な1枚の写真に残った。来年は100人…いや、それ以上のコスプレイヤーがフレームに収まる。
【関連記事】関大ハロウィンデー コスプレ関大生奇跡の集合ー2014年11月3日
大森万梨乃さん優勝

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site