ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2015年01月13日

島田紳助さんが関大目指す!?04年にも受験騒動


関大受験2011年にタレントを引退した島田紳助さん(58)が、関西大学入学を目指しているとの仰天情報が一部芸能関係者の間で流れている。2004年にも週刊誌が「関西大学法学部受験」と報道したことがあった。今年ではなく来年2016年春入学を目標にしているという説もあり、紳助さんの動向に注目が集まる。

紳助さんは関大とは縁深い。千里山キャンパス裏の関大生向けワンルームマンション数棟のオーナーでもあり、個人事務所も関大前に設けていた。過去のインタビューでは、子女2人が関大生だったことを認めているほか「大学に行きたい」とも話していた。

急に降って湧いた紳助さんの大学受験情報は、ウワサされる芸能界復帰とからんでいる。今回も関大出身の大物芸能関係者が暗躍しているとされ「イメージ回復」や「みそぎ」の意図も見え隠れする。

紳助さんは京都学園大を中退後、漫才コンビ「紳助・竜介」で当時の漫才ブームを席巻した。81年には担当していたラジオ番組で「大学受験」を宣言。実際に共通一次試験(現在のセンター試験)の会場に訪れたが、芸能レポーターの質問に激高し、受験を断念した経緯がある。

人気お笑い芸人のKさんも、関大受験を検討しているとの話もある。紳助さんやKさんが、関大生と肩を並べてキャンパスで勉強する光景が見られるのか…?【写真・2014年度の関大入試風景。8万4248人が受験した】

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site