ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2015年03月05日

男性重体にさせた関大生「酔って覚えていない」


大阪地裁堺市内の雑居ビルで会社員男性(35)を2階階段踊り場から投げ落とした上、頭を蹴るなどしたとして、傷害罪に問われた関西大学文学部3年で体育会空手道部元部員の前座領浩介被告(まえざりょう・こうすけ=21)の初公判が5日、大阪地裁堺支部(畑山靖裁判官)であった。

前座領被告は黒のスーツ姿で出廷。罪状認否で「当日はお酒に酔ってどのような行為をしたのか覚えていないが、けがをさせた事実には間違いありません」と弁護側が用意した文書を読み上げ、起訴事実を大筋で認めたが、一部を留保した。

起訴状などによると、前座領被告は昨年12月23日午前2時46分ごろ、ガールズバーや風俗店が入ったビルの階段踊り場で、会社員男性の右肩を背後からつかんで引き倒し、階段から落下させた。その後も頭や顔を蹴り、その場から立ち去ったとされる。

会社員男性は堺市内の病院に搬送されたが、脳挫傷や急性硬膜下血腫、頭蓋骨骨折などで意識が戻らず、重篤な状態が続いている。被害者の父親は「医師から、日常の生活に戻ることはできないと宣告された。息子は殺されたと思っている。厳しい処置を望みます」などと話している。

事件発生当時、前座領被告は酒に酔っており、一緒にいた友人から犯行を知らされたという。昨年12月28日、大阪府警堺署に出頭。取り調べなどに「記憶がない。右足で蹴ったことは覚えている」と供述している。同署は殺人未遂容疑で逮捕・送検したが、大阪地検堺支部は1月、殺意は認められなかったとして傷害罪で起訴した。【写真上・公判が開かれた大阪地裁堺支部 写真下・犯行現場となった雑居ビルの踊り場】

【おことわり】ブームスポーツ編集局ではこれまで男子学生の名前を掲載しませんでしたが、公判で起訴事実を大筋で認めたため実名を掲載します
階段踊り場
boomsports at 15:40│Comments(5)TrackBack(0)ニュース 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 名無し   2015年03月07日 08:00
殺人ですね。
空手部は活動再開ですか……
2. Posted by 空手愛   2015年03月14日 17:55
1 空手界の恥曝し!
関大の対応も最悪!関大に体育会を置く資格無し!
3. Posted by 桐生さん   2015年03月19日 13:53
堺警察署で同じ房で過ごしたよ!
20日だけやったけど!
初公判3/5て遅すぎ!

浩介くん、覚えてるかい?元旦から共に過ごした詐欺師の桐生です。
俺は関東に戻ったけど、元気かなー笑
手紙また出すわ!
被害者のこと、家族のこと、空手のこと、学校や友達のこと、色々話してくれたよな!
このコメント読んだ中に関係者いるならコメントや伝言、メッセージ、その他公判や弁護士関係の情報あげます。

思いでの4房1番より。
4. Posted by 名無し   2015年03月22日 12:14
プライベートで起こした事件で無関係な部員が処分されるって可哀想!
5. Posted by あいり   2015年10月07日 21:59
クズ。死刑でいいよ。
腐った人間有り余ってるから、こうゆうクズは早めに死んで下さい。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site