ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2015年03月25日

織田信成さん会見2「負けないようにしたい」


織田信成さん修了式3−大学の思い出は
「英語の勉強が大変だったのと、アイススケート部の友人に恵まれたことです。英文学専修だったので、主に英語の勉強をしていて、僕自身も海外で実際に英語を勉強していて役に立つこともありましたし、それはそれで勉強になりました。院になってからはスポーツの研究…主にフィギュアスケートなんですけど、精神的な面とかをサポートしていきたいと思っていたのでスポーツ心理の勉強もしていました」

−高橋大輔さんは中途退学という道を選んだが
「彼が考え抜いての決断なので、僕がとやかくいうことはない。彼を尊敬する気持ちは変わらない。負けないようにしたいし、一緒に人として成長できればと思う」

−きょうの学位授与式は
「卒業式は一度経験している。卒業式は東日本大震災の年で、感極まって…というのはなかった。院は晴れやかな笑顔で終わりたい」【写真・学位記を手に笑顔を見せていた織田信成さんだったが…】

−10年前の入学式は金髪でした
「そうなんですよ(笑)そう思ってきょうは髪を黒くしてきた。入学した時は若気の至りじゃないですけどはっちゃけていたので。卒業するときは成長した、という形で」

−成長したというところは
「少し落ち着きが出てきました。10年って本当に本当に長い年。関西大学にお世話になって本当に感謝の気持ちは絶えないんですけど、自分自身入学した時ははっちゃけていたいう感じなので、今は長い年月を越えて落ち着きを取り戻した、という感じです」
【関連記事】【織田信成さん会見3】「コーチという形で関大に」-2015年3月25日

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site