ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2015年04月01日

阪神・岩田も祝った! 関西大学で入学式


岩田稔関西大学の平成27年度入学式が1日、関西大学千里山キャンパス中央体育館で行われた。満開の桜と傘の花が開くなか、13学部6944人の新しい関大生と父母を合わせた1万3000人が出席予定だ。

今年初の試みとして、入学式のオープニングで新入生へのスペシャルムービーが流された。プロ野球・阪神の岩田稔投手(31=06年経卒)も出演。「4年間充実した学生生活を送れるように、自分のやりたいことをどんどんやってください」とメッセージを送った。

楠見晴重学長(61)は「暖かい春の風がみなさんの入学を歓迎している。まずは関西大学の学是である学の実化(じつげ)に目を通し、それを理解することから始めてほしい。一日も早く関大生としてのプライドと自覚を身につけていただきたい」と祝辞を述べた。

2日から新入生歓迎行事が始まり、6日から春学期の授業がスタートする。【写真上・関西大学入学式のオープニングで流された新入生へのスペシャルムービー 写真下・あいにくの雨で傘の花が開いた千里山キャンパス】
関西大学入学式



boomsports at 12:27│Comments(0)TrackBack(0)ニュース 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site