ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2015年04月08日

高橋大輔さん2「自分のために生きたい」


織田信成さん演技会2ー来年も(演技会を)続けていきたいと話していましたが、これからの1年を通じて得たものを、来年どういった形にして出したいですか?
「(演技会を)やりたいなと今は思っている。僕としては続けていきたいですけど、実際、できないと思えばできない。中途半端な気持ちでやるべきではないと思っている。するためにどうの、という気持ちでアメリカには行かないので。今はなんとも言えない。スケートのために生きているというよりは自分のために生きたい。スケートへの気持ちよりも…難しいんですけど、今は自分のわがままをやるべきかなぁ、と。それがなくなって、結局スケートを続けていければ…。きょう終わって、まっさらな気持ちです」

ーFine On The Outsideは人前で滑るのは初めて?
「撮影以外では初めてです」【写真・演技会終了後、織田信成さんとともに募金箱を持つ高橋大輔さん(左)】

ー思い出のマーニーを牋貶眛Г濬个考Φき瓩搬えていましたが
「僕は一歩踏み出したと思っている。(CMコラボの)話をいただいた時と自分のタイミングが合った。行動しないと次には行けないと思うので。あの映画の評価はいろんな解釈ができて難しいと思うんですけど、次に行くためには人を助けなきゃいけないし、助けてもらってばかりなんですけど…」

ースケートを通じて学んだことは
「スケートを通じて学んだことしかない。いろんな人に会うことができて、意見を聞くことができて、目標を見つけてくれたし、世界を見ることもできた。スケートをしなかったら感じない思いもありましたし。それが全てかな」

ー留学はいつ行っていつ帰る?
「(行くのは)今月くらい…ですね」

ー国別対抗戦に向かうチーム・ジャパンに向けてメッセージを
「国別もチームがすごく変わって、次の時代が来たのかなと思う。新しいチームをつくっていくことが日本の強化につながるので、思いっきり、精一杯、たくさんコミュニケーションを取って、優勝してください」
【関連記事】織田信成さん「高橋さん、宮本さんに感謝」-2015年4月8日
boomsports at 06:31│Comments(0)TrackBack(0)ニュース 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site