ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2015年04月09日

丸亀製麺を広めたい!関大生がPR大使に


丸亀製麺関大生に丸亀製麺を広めたい!神戸市の外食大手・トリドールが全国に778店展開するセルフうどん店「丸亀製麺」の学生アンバサダー(広報大使)に、楠和希さん(21=社4)が就任した。【写真上・丸亀製麺のアンバサダーに就任した楠和希さん 写真下・楠さんおすすめのだし玉肉うどん590円】

東西6大学の学生6人が、同社公式のうどん大使に任命された。楠さんは「関大生の口から自然と爐ょう丸亀行かん?瓩箸い声が出てほしい。丸亀製麺の認知度を高めて広げたい」と、関大生に丸亀製麺を広める役割を担った。

久々に食べた丸亀製麺のうどんのおいしさに感動。就活中でありながら、同社が募集していたアンバサダーに応募した。「就活をしてたら微妙に時間が空いたりするんですが、値段も手ごろで待たずにすぐ食べられるので就活生にもうれしいんです」と、意外な活用法を提唱した。

千里山キャンパス周辺などで、関大生が出演する丸亀製麺のポスターを展開するなど、あの手この手でPRする計画だ。「女の子で、ひとりで入れないという子もいる。気軽にうどんを食べてもらえるようにしたい」と、関大生女子の爐Δ匹鷭子化瓩鮨泙襦

丸亀製麺の裏技として、130円のごはんだけを注文してうどんだしをかけるお茶漬け風や、無料の天かすをのせての天丼もあるという。「ごはんだけの注文もOKなんです!天ぷらにもこだわっています。関大前で飲んだ後にうどんを食べたいという声も聞きます。多すぎるラーメン屋の侵攻を止めたいですね…」。最大目標は、関大前への丸亀製麺進出だ。
くすさん
  

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site