ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2015年05月12日

関大生使い放題!知るカフェが関大前通りに開店


知るカフェ3関大前通りの佐藤関大前ビル1、2階(大学亭上)に、新しいカフェ「知るカフェ関西大学前店」@shirucafe08 が11日、オープンした。【写真・関大前通りにオープンした知るカフェの店内】

知るカフェはスポンサー企業の協賛により、関大生はドリンクが無料。食べ物の持ち込みやスマホの充電、自習やミーティングでの使用も自由。無線LANも完備している。

13年12月に同志社大今出川キャンパス前に1号店が開店し、関西大学で8店舗目となる。店内で学生と企業の人事担当者が交流するイベントなどを頻繁に開き、互いを「知る」カフェがコンセプトだ。

木目を基調とした温かみのある店内は、約40席。階段を上って店内に入ると、大きなカフェカウンターが目に飛び込んでくる。大きな窓からは、関大前通りを歩く学生の姿が一望。ドリンクはコーヒーと紅茶、オレンジジュースの3種類から選べる。簡単な利用登録を終えると、卒業するまで使い放題となる。

知るカフェを運営する株式会社エンリッションの柿本優祐社長(27)は「大学生活の何かのきっかけをつくってほしい。社会人と触れ合えることはプラスにしかならないし、1・2回生からチャンスをつかんでほしい」と、関大生にメッセージを送った。

店長以下、スタッフは全員関大生。店舗の立ち上げから、運営のすべてを任されているという。スタッフの山田雅也さん(20=商3)は「いろんな人に利用してもらいたい。関大生に使いやすい場所と言われたら」とカウンターに立つ。関大前通りにできた関大生の新たな居場所。知るカフェは悠久の庭、あすかの庭に続く関大第3の庭を目指す。

平日の午前11時から午後9時まで営業。土日と祝日は休みだが、イベントなどが行われる予定だ。
知るカフェ1

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site