ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2015年07月13日

くまモンが関西大学で4年ぶり授業


くまモン授業1熊本県のPRキャラクター・くまモンが13日、関西大学千里山キャンパスに来学し、商学部の授業にゲスト講師として登壇した。くまモンが関西大学で授業を行うのは、2011年7月以来4年ぶり2度目。【写真・4年ぶりに千里山キャンパスに来学したくまモン先生。関大生と記念写真も=13日、千里山キャンパス(関西大学広報課提供)】

中村智彦講師(51=神戸国際大教授)が受け持つ1限の現代産業論で「熊本県の産業振興とくまモン戦略」と題し、熊本県大阪事務所の職員とともに90分間の授業に臨んだ。69人の関大生を前に、県の産業振興政策や採用試験案内まで紹介。公式ツイッターでは「くまもとのよかとこばPRしに講義に参加させて頂いたモン!」と振り返った。

第2学舎A503教室の黒板に「みんなくまもとをよろしくまー☆」とメッセージを残したくまモン。4年前の授業では、くまモンを知っている学生が2人しかいなかったが、今回の授業後は、関大生から携帯のカメラを向けられる人気。SNSなどで千里山キャンパスに爐まモン出没情報瓩広がった。
【関連記事】関大史上初!ゆるキャラが教壇に!-2011年7月11日
くまモン先生4


boomsports at 14:52│Comments(0)TrackBack(0)ニュース 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site