ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2015年08月12日

千里山キャンパス内にファミマ出店計画


ファミマ関西大学千里山キャンパスに、大手コンビニ・ファミリーマートの出店が浮上していることがブームスポーツの取材で分かった。経済、商学部が入る第2学舎1階が候補地となっている。

大学関係者は「そういう話はあります」と計画があることを認めた。同志社大などでファミマを運営する企業が、関大でも出店を模索している。

同キャンパス内には関西大学生協が運営するコンビニ形式の店舗があるが、計画が実現すれば学内に初めて大手コンビニが出店することになる。

大学創立130周年を迎える2016年(平成28)のオープンを目指すが、前出の大学関係者は「いままで色々な(店舗の)誘致計画がありましたが、うまくいかなかったことも事実です。あくまで、まだ白紙の段階」と強調する。

関大生協の職員は「学生がよく利用する電子マネーが使え、Tポイントも貯められるコンビニの出店は、はっきりいって脅威です」と話す。

同キャンパスでは、総合図書館横に来年竣工予定の「イノベーション創生センター」内にカフェを誘致する計画で、大手コーヒーチェーン・タリーズコーヒーの出店も持ち上がっている。【写真・千里山キャンパス近くの通称犂慘↓瓩砲△襯侫.潺蝓璽沺璽函曄
boomsports at 12:49│Comments(0)TrackBack(0)ニュース 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site