2015年08月24日
12・28クアトロへ!林青空さん初単独ライブ

2時間のライブで、代表曲の「秋風」など17曲を熱唱。200人の観衆を前に、キュートな笑顔と、情熱的な歌声を交互させた。「不安で怖くて仕方なかったが、楽しさがいっぱいだった。私の歌を聴きたいという人に支えられた」と振り返った。
KANA-BOONが育った伝説のライブハウス・三国ヶ丘FUZZ(ファズ)が札止めになった。今年1月から路上ライブなどで、チケットを手売り。ギターを手に来場を呼びかけ、半年間で会場を超満員にした。
カーテンコールでステージに現れた林さんは「完売は最初の目標だった。買ってくれるたびにうれしかった」と声を詰まらせた。12月28日には、梅田クラブクアトロでの単独ライブも決定。新たなステップに挑む。
受験生の女神にもなった。昨年のKUロックフィーバーを制覇。インディーズで活躍する林さんの活動が、関西大学のオープンキャンパスで放映された受験生向けムービーで紹介された。
3年前は、音楽への夢を胸に秘めた受験生だった林さん。「光栄です。本当にうれしい」と、現役関大生シンガーの声が受験生を励ます。
「きょうのライブが自信につながると思う。12月にはもっと成長したところを見せられると思う。林青空に注目してください」。一点の曇りもない夏空に、大きな夢が広がる。
