ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2015年08月24日

12・28クアトロへ!林青空さん初単独ライブ


林青空さん堺関大生シンガー・ソングライターの林青空さん(はやし・あおぞら、21=政策創造3)が23日、堺市のライブハウスで初の単独ライブを行った。【写真上・初の単独ライブを行った林青空さん 写真下・三国ケ丘FUZZには200人の観客が集まった】

2時間のライブで、代表曲の「秋風」など17曲を熱唱。200人の観衆を前に、キュートな笑顔と、情熱的な歌声を交互させた。「不安で怖くて仕方なかったが、楽しさがいっぱいだった。私の歌を聴きたいという人に支えられた」と振り返った。

KANA-BOONが育った伝説のライブハウス・三国ヶ丘FUZZ(ファズ)が札止めになった。今年1月から路上ライブなどで、チケットを手売り。ギターを手に来場を呼びかけ、半年間で会場を超満員にした。

カーテンコールでステージに現れた林さんは「完売は最初の目標だった。買ってくれるたびにうれしかった」と声を詰まらせた。12月28日には、梅田クラブクアトロでの単独ライブも決定。新たなステップに挑む。

受験生の女神にもなった。昨年のKUロックフィーバーを制覇。インディーズで活躍する林さんの活動が、関西大学のオープンキャンパスで放映された受験生向けムービーで紹介された。

3年前は、音楽への夢を胸に秘めた受験生だった林さん。「光栄です。本当にうれしい」と、現役関大生シンガーの声が受験生を励ます。

「きょうのライブが自信につながると思う。12月にはもっと成長したところを見せられると思う。林青空に注目してください」。一点の曇りもない夏空に、大きな夢が広がる。
林青空さん写真

boomsports at 01:31│Comments(0)TrackBack(0)ニュース 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site