ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2015年09月03日

超特大!関大前ICHRIKIでパスタつかみ取り


パスタつかみ取り1関大前のカフェ・ICHIRIKI(イチリキ)で、9月1日からパスタのつかみ取りが始まった。お好きなパスタ料理の値段プラス250円で、手でつかんだだけの麺が増量される大盛サービスだ。【写真上・ICHIRIKIで始まったパスタのつかみ取りに挑戦 写真下・つかんだ量だけ増量されたパスタ(左)右は通常サイズ】

オーナーで、関大前の写真館・フォトンスタジオも手がける澤一雅さん(41)は「他のお店がやっていないことをしたかった。学生はめちゃめちゃ食べたいはず。安く好きなだけ食べてもらおうと思い始めました」と、大食のパスタ好きが泣いて喜ぶようなセリフを口にする。

ルールは、鍋に入った乾麺パスタを、片手でつかんで持ち上げるシンプルなもの。篠原信一が挑戦すると根こそぎ取れそうだが、フツ〜の男子でだいたい650〜700グラムがつかめる。

つかんだパスタをお店の人に渡し、後は調理を待つだけ。澤さんは「パスタはゆでるとだいたい2.4倍に膨れるんです」と説明する。えっ……?出てきたパスタは約2キロの超特大サイズ。バイキングやパーティーで用意されるアレだ。

大人数でのシェアはOK。ただ、赤字覚悟の大出血サービスのため「一人一品、ドリンクなどの注文をお願いします」と澤さん。4~5人で分けると、財布にもお腹にもうれしい。食欲の秋も間近。関大前に新たな犁汗広瓮瓮縫紂爾誕生した。
巨大パスタ【関連記事】「餃子の王将」餃子10人前大食い・必勝法その1-2009年4月5日
15分以内完食でタダ つけ麺マン鬼盛に成功者-2015年1月15日

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site