ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2015年09月06日

恋愛にも役立つ!?関大生が「伝える」勉強会


中西さん関西大学法学部4回生の中西綾女さん(なかにし・あやめ、22=法4)ら学生有志が、7日午後1時から4時まで、大阪市の東成区民センターで大学生を対象にした「Message〜伝えるを楽しむ技術〜」と題したセミナーを開く。

自分の思いや気持ちを、人に伝えることをテーマにした勉強会。当日は講師を招き、コミュニケーションやプレゼンテーションの能力を高める基礎を実践的に学ぶ。【写真・美人時計大阪版のモデルにもなっている中西綾女さん。PRも美人時計風に!?】

かつては人前で話すことが苦手で、自分の意見を全く言えなかったという中西さん。「自分の思いが、人に伝わるということを体験してほしい。成長したかったり、一歩踏み出したい人の後押しができたら」と、関大生に参加を呼びかけた。

参加者は就活を前にした3回生が中心だが、1回生から大学院生までさまざま。就活の面接やグループディスカッションだけでなく、恋愛にも役立つという。「自信がないから、自分の意見が言えないんです。自分のなりたい姿や、こうなりたいという芯があれば、なんでも伝わります!」と強調する。

中西さん自身も、学生主催の講座で「自分の思いを人に伝えることができるようになった」ひとりだ。胸中をしっかり伝えられるからか、愛染(あいぜん)祭の愛染娘や、美人時計大阪版のモデルに選ばれたほか、今年3月に内定をゲット。早々と就職活動を終えたという。「恋愛で失敗したことがないんです」とまで話す中西さん。うらやましい…これは参加してみるしかない!?

参加費は会場費カンパの500円のみ。詳細はhttps://www.facebook.com/events/1385248595107966/ まで
boomsports at 18:52│Comments(0)TrackBack(0)ニュース 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site