ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2015年10月16日

ローリングスシーとオレンジレンジがすしコラボ


ローリングスシー関大生と関大卒業生が手がけ、大阪市で開催中の芸術祭おおさかカンヴァス2015に出展されている作品・ローリングスシーが、オレンジレンジの曲「SUSHI食べたい feat. ソイソース」とコラボすることが決定した。

17日(土)午前9時と午後10時から、曲に乗って道頓堀川を発泡スチロール製直径3メートルの巨大回転すしが流れる。川べりの遊歩道とんぼりリバーウォークには、SUSHIダンサーズが出現。まさかのすしコラボが実現した。【写真・3日に道頓堀川で流れたローリングスシー】

7月18日にリリースされ、アルバム「TEN」に収録されている「SUSHI食べたい-」は爐垢靴燭戮燭き瓩離侫譟璽困頭に残る一曲。ローリングスシースタッフのコラボ志願に、オレンジレンジ側が応えた。

社員全員が関大卒業生と現役生のPR会社・Class株式会社社長の坂彬光さん(24=14年商卒)は「すし好きというキーワードだけで、立場を超えてひとつになれる瞬間を大事にしたい」と、すし職人のように腕をまくる。

おおさかカンヴァスが開幕した10月3日、道頓堀川に流れたまぐろ、えび、たまご、サーモン、かっぱ巻の5皿は新聞やネットニュースのネタになった。「すしは誰が見てもわかる日本のカルチャー。言葉が違う人にもひと目でわかるローリングスシーを楽しんで欲しい」と話す。

オレンジレンジといえば…2004年に千里山キャンパス中央体育館で行われた関西大学学園祭ライブで、約3000人の観客が盛り上がりすぎて上下に揺れ、体育館の床を陥没させた伝説がある。関大生とオレンジレンジの再合体は、新たな伝説を生み出すか?
【関連記事】道頓堀川に巨大回転寿司 関大生らが手がけた−2015年10月3日
boomsports at 03:44│Comments(0)TrackBack(0)ニュース 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site