ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2015年11月01日

統一学園祭きょう開幕!関大生総活躍舞台整った


学園祭3第38回関西大学統一学園祭がきょう1日、4日間の日程で開幕する。昨年は約5万人が来場した秋の祭典。今年はテーマに「一祭合祭(いっさいがっさい)」を掲げ、関大生3万人のパワーを結集させる。

統一学園祭実行委員会・常任委員会委員長の本田祥槻さん(21=社3)は「関大生全員が輝ける学園祭、ということが学生に伝われば。今年の学園祭を見て、来年自分も何かができる、ここまでできると感じるような学園祭にしたい」と、関大生総活躍の舞台を整えた。

本田さんと同じ三役のひとり、常任委員会事務局長の法貴厚志さん(20=経3)は「来訪者に楽しんでもらいたい、という一心で、実行委員はずっとやってきた」と1年間の準備期間を振り返る。来場者が笑顔になるー。750人の学園祭実行委員が、おもてなしの心を誓う。

今年の目玉は、コブクロの学園祭ライブ。超異例5年ぶり2度目の来演は、関大生も他大学の学生も驚いた。本田さんは「手紙を送ったり、交渉してきたライブ局員の熱意のおかげ」と胸を張る。関大学園祭ライブ史上最多の5000人が来場する予定だ。

統一学園祭の財政を仕切る常任委員会財務局長の達谷窟豪侑さん(たがや・ごうゆう、21=文3)は「まあ、当日見てください。この一言ですね。他の大学の学園祭と違う、というところを感じてもらえると思う」と豪語する。

中央ステージがある悠久の庭は学園祭期間中、移設先が開放され広くなる。233の模擬店、さまざまな企画、ステージ…そして来場者の思い。一切合切を巻き込んで日本最大級の学園祭がスタートする。【写真・悠久の庭が学祭期間中広くなります!開放前の芝生を前に来場を呼びかける法貴厚志さん、本田祥槻さん、達谷窟豪侑さん(左から)】
【関連記事】伝統の4日間守った!関大学祭実行委員長に直撃-2015年8月20日


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site