ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2015年11月21日

関大生読モ安中亜美さんが服装選びのテク伝授


安中さん1現役関大生で、双子の人気読者モデルFumiAmiの妹・安中亜美さん(やすなか・あみ、22=商4)が20日、関西大学千里山キャンパスで開かれたファッションイベント「輝く自分に!〜ファッションから自分磨き、はじめませんか?」に出演。コーディネートや服装選びのコツを関大生に伝授した。

関大生の学生生活を支援するピア・コミュニティ団体KUサポートプランナー(KUSP)主催。カラーコーディネーター修業中の中森浩美さん(22=商4)ともに、読モ直伝のテクを惜しげもなく披露した。くじ引きで選ばれた関大生のファッションチェックも。秋をイメージした2人の服装は、殺風景な凜風館の一室を色づかせた。

飾らない笑顔と、クラスメートと話すような本音トークの90分。安中さんは、関大生としての素顔を見せた。「楽しかった。みんなと近い距離で話せて、本当にうれしかった」と目尻を下げた。【写真上・関大生に服装選びのアドバイスをする安中亜美さん(左)と中森浩美さん 写真下・参加者とKUポーズで集合写真を撮る=20日、千里山キャンパス】

毎日の服装に悩む関大生にアドバイスを送ってほしいーKUSPの依頼に、2人が快諾。異色のファッションイベントが実現した。参加者の似合う色を診断した中森さんは「関大生はおしゃれだけど、カラーコーディネートはあまり浸透していない。パーソナルカラーを知ったらよりおしゃれになれる」と、みんなの背中を押す。

ショップやファッション誌をにぎわす読者モデルは意外にも、高校まではおさげ髪のガリ勉少女だった。モデルとしてデビューしたのは、関大入学後。安中さんは「4年間本当に楽しかった。関大は自分を変えられる絶対に楽しい場所。やりたいことは全部やってほしい」と、自分をキラキラ輝かせたキャンパスを振り返った。
安中さん2

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site