ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2016年04月04日

春学期も実施!関西大学で「教科書宅配便」


アタック関西大学商学部・飴野仁子ゼミの学生が、ヤマト運輸と共同で「教科書宅配便」を6日まで実施中だ。【写真・第2学舎でお待ちしています!教科書宅配便をPRする商学部飴野ゼミの学生】

教科書宅配便は、昨年9月にも実施された。関西大学千里山キャンパスの第2学舎に受付所を設置し、購入した春学期用の教科書を500円でクロネコヤマトの宅急便で翌日配達する。

大量の教科書を自宅まで持って帰る必要がなくなる学生待望?の教科書宅配サービス。物流を学ぶ飴野ゼミ生の塚本海さん(21=商4)は「教科書の購入量は、秋よりも春学期の方が多い。多くの学生に気軽に利用して欲しい」と呼びかけた。

新入生歓迎期間中の千里山キャンパス。塚本さんは「サークルのお花見や、新しい友達と遊びに行くのに、たくさんの教科書を持ってたら邪魔ですよね…。少しでもお役に立てたら」と、新入生のスタートダッシュをサポートする。
【関連記事】関西大学で教科書宅配サービス 宅急便とコラボ-2015年9月16日
教科書便
教科書便2
boomsports at 12:43│Comments(0)TrackBack(0)ニュース 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site