ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2016年06月14日

リオ五輪出場高野芹奈さん「パワーもらった」


高野さん3リオデジャネイロ五輪・セーリング(ヨット)女子49erFX(フォーティーナイナーエフエックス)級に出場する高野芹奈さん(たかの・せな、18=人間健康1)が13日、母校・大阪市立阪南小の児童が開いた「高野先輩を応援する会」に出席した。

全校児童700人から、ハイタッチの嵐。同校卒業式で「エジプトの考古学者になりたい!」と叫んだ少女は6年後、オリンピアンとして帰ってきた。「子どもたちの元気に圧倒された。パワーをもらった」と笑顔を見せた。【写真・阪南小の児童から激励を受ける高野芹奈さん】

5月上旬から3週間、リオの海で合宿を張った。「なかなかいいんじゃないの、と思いました。風向きの変化や潮の流れが急だったり難しい海面だけど、西宮より、においがなくてきれいかも(笑)」。五輪開催地と西宮沖を比べる余裕?に、爆走の予感がする。

20チーム中15位…と控えめに掲げていた目標も、どんどん上がっていく。「恵子さんと話して、金メダル獲ったるわ!と練習していこうと」。ペアを組む宮川恵子さん(30)との日々の練習で、テンションが高まる。

関西大学入学式で春風になびいていたストレートの黒髪は爛螢仕様瓩法「色を変えてみた。自分にカツを入れるため」とはにかむ。決戦まであと2カ月。髪形と焼けた肌に、自信と覚悟が見えた。
【関連記事】リオ五輪へ!高野芹奈さんあふれるヨット愛-2015年4月2日
高野さん2

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by なおと   2016年06月20日 12:33
スターバックスの話は春休み入る前から稟風邪館一階で話し合われていましたよ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site