ブースポブログ

関西大学と関大前の情報紙「ブームスポーツ」のWEB版です。次号第12号は10月上旬に発行します!

2016年07月17日

真凜選手会見1「来年も世界ジュニアで優勝」


本田さん1-きょうの感想は
「昔からお世話になったリンクでエキシビションを滑らせていただいて、ふだんずっと練習しているリンクで…変な感じだったけれど、楽しかったのですごく良かったです」

-リオ五輪に興味はありますか
「(伊藤)美誠ちゃんとすごく仲良くて、ついこの間2人で遊びに行った。頑張って欲しいと思っている。前から連絡を取っていたんですけど、違う種目なので会う機会があまりなくて、2週間前くらいに初めて会って、すぐ仲良くなって、4日前に遊びに行った」

-来季へ力を入れていることは
「来シーズンは大切なシーズンにしたいと思っているので、あまり自分に期待しすぎないようなシーズンにできたらいいなと思っている」

-伊藤美誠選手にかけたい言葉は?
「住んでいる所が大阪ですごく近くで、この前はずっと食べまくっていました。卓球のことは詳しくわからないし、テレビで見たことがあるくらい。同じスポーツをやっている選手として、尊敬している選手でもある。優勝目指して頑張って欲しい」

-一緒にいて気づかれないですか
「気づかれます。でも話しかけてこない。爐△叩瓩澆燭い福
本田選手2-きょうは選挙の日ですが、本田選手にとってこの夏の犖約瓩魘気┐討ださい
「コウヤクってなんですか?」(笑)

-これだけはやり遂げたいと思うこと
「夏……あんまりないです。1年通しては…12月までの今年目標は(ジュニアグランプリ)ファイナルに出て、優勝したいなというのが今年の目標で、それが終わったら、来年も世界ジュニアで優勝したいなとすごく。今年からずっと準備していて、世界ジュニアが終わってからずっと思っているので、それだけは絶対に達成したいなという気持ちです」

-世界ジュニアを優勝して、気持ちの変化とかはありますか
「ジュニアの1シーズン目で世界ジュニアの金メダルを獲りたいとか思ったことがなくて、次の年で獲りたいと思っていたので、去年のことは全部忘れて、今年のことだけに集中していきたい」
【2に続きます】真凜選手会見2「印象に残るプログラムに」-2016年7月17日

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
天気

Archives
最新号

お問合せ/購読
チェッカーズに登録
ブログリーダーに登録
livedoor Blog(ブログ)
livedoor (ライブドア)
Syndicate this site