2016年09月28日
関大生アイドル シルクパフェ 東京公演大成功!
女子大生アイドルコピーダンス大会・ユニドルの全国大会「UNIDOL 2016 Summer」が8月30日、東京・新木場のSTUDIO COASTで行われ、関西大学の5人組Silk♡Parfait(シルクパフェ)が出場した。キャンパス内で地道なアイドル活動を続け、関西予選を制してつかんだ夢舞台。約10分間のステージに、万感の思いを込めた。
笑顔をふりまいたステージを降りると、感極まった。「この5人のメンバーでベストを尽くして、何か作品を作り上げたかった。今まで大学でそういう子に出会われへんかったから ...」。ちさとさん(20 =商3)の大きな瞳に、 涙があふれる。かけがえのない仲間と、大舞台に立てたことが何よりもうれしかった。
東京のファンから、無数のサイリウムを振られた。「何か東京で爪跡を残したかった。 いろいろあったけど、 あきらめずにやってきてよかった」と、リーダーのありささん(20 =商3)は、苦しかった日々を思い出した。【写真・ユニドル全国大会に出場したシルクパフェ=8月30日、東京・新木場のSTUDIO COAST】
今年3月、ちさとさんと2人で再出発したシルクパフェ。4月からは木曜日の昼休みに、2人でゲリラ公演を開いた。フリフリの衣装での爆音ライブ。 悠久の庭の関大生がドン引きした捨て身の活動が、大輪の花を咲かせた。
3人のメンバーが新加入。各キャンパス祭にも積極的に出演し、ファンも増えていった。15大学16チームが出場した6月の関西予選に出場。3度目の挑戦で、全国切符を手に入れた。
4月に加入したきらりさん(19 =総合情報 2)は「留年しかかっているし、つらいことがいっぱいあったけど、応援してくれる人がでてきて、目標がもてるようになった」 と声援をパワーに変えた。
学園祭やイベントへの出演は続けるが、ユニドルでの活動はひと区切りをつける。
りなさん(19=総合情報2)は「先輩2 人がこんな大きなステージに連れて来てくれた」と感無量。専門学校生のゆいさん(19)は「表に立つことができなかった数年前からして、アイドルの衣装を着て舞台に立っているのは信じられない」と、新たな自分を発見した。
千里山キャンパスで結成した5人組が見せた奮闘と成長。ラブライブのようなストーリーを、シルクパフェが体現した。
【関連記事】関大生5人組シルクパフェがユニドル全国大会へ-2016年6月22日